岡崎市周辺の不動産をお探しならパティーナ株式会社にお任せ下さい。

パティーナ株式会社

営業時間9:00~20:00定休日毎週水曜日

岡崎市の新築戸建ての価格相場と予算内で購入するために知っておきたいこと

岡崎市にある新築の戸建てを購入予定の場合、気になるのは価格の相場ではないでしょうか?相場を知っておくことで、物件の情報を見た時に比較ができます。

こちらでは、岡崎市の新築戸建ての価格相場に加え、予算内で購入するために知っておきたいことについても解説します。

岡崎市の新築戸建ての価格相場

洋風モダンの家

岡崎市にある新築戸建ての価格相場を、間取り別にご紹介します。

間取り 価格の相場
3DK 2600万円
3LDK・4DK 3100万円
4LDK・5DK 3300万円
5LDK 3200万円

物件の情報は絶えず更新されており、相場もずっと同じ値であり続けるわけではありません。これらの情報はあくまで参考として考え、より詳細で最新の情報を把握したい場合は不動産業者にご依頼ください。

パティーナ株式会社では、岡崎市の新築物件の情報を数多く取り扱っています。ご要望をお伝えくだされば、適した物件をご紹介できますのでお気軽にお申し付けください。

予算内で購入するために知っておきたいこと

新築の戸建ての情報を調べていると、「あと少し予算があれば買える」と思う物件を目にすることもあるのではないでしょうか?こちらでは、お得に物件を購入するために、知っておきたいポイントを3つご紹介します。

建物が完成してから間もなく1年を迎える物件は安く購入するチャンス

築年数が1年を超えてしまうと、新築ではなく中古(未入居中古)として販売しなければなりません。そのため、不動産業者の立場としては、早めに1年が過ぎる前に売りたいと考えるものです。気に入った物件の築年数を調べてみて、1年を超えそうであれば、値引き交渉のチャンスですので、積極的にスタッフにお声がけください。

北向きの物件は安く購入できる可能性がある

日当たりは住宅を選ぶうえで重要なポイントですので、物件の価格に影響する場合もあります。一般的に南向きの物件よりも、北向きの物件のほうが安く購入できることが多いです。北向きの物件でも、周辺の環境や間取り次第で、それほど不便に感じることなく過ごせます。南向きにこだわりがない場合は、北向きの物件を探してみるのも手です。

周辺物件の売却価格を調べる

購入予定の建物に似た物件が周りにある場合は、チェックしておくことをおすすめします。調べてみて、購入予定の建物よりも安く売却されていた場合は、交渉の際にその情報が役立ちます。注意点としては、安くなった理由です。デメリットによって安く販売されていた場合は、交渉に使う情報として役立ってはくれません。

岡崎市で新築の物件を購入したいとお考えなら

不動産の紹介をするビジネスマン

価格の相場を調べておくことで、物件がお得に売却されているのかどうかを判断できます。気に入った物件が見つかり、交渉の余地がありそうな場合は積極的に交渉すると良い結果となる可能性があります。

岡崎市で新築の物件を購入したい方は、パティーナ株式会社をご利用ください。無数の物件情報を取り扱っており、新規会員にご登録いただくと、会員限定の物件情報も閲覧可能です。入会費や年会費は必要ありませんので、お気軽にご登録ください。

岡崎市で新築を購入するならパティーナ株式会社へ

会社名 パティーナ株式会社 (パティーナカブシキガイシャ)
住所 〒444-0009 愛知県岡崎市小呂町字4丁目50
営業時間 9:00~20:00
定休日 毎週水曜日
TEL(フリーダイヤル)
0120-97-66680120-97-6668
TEL
0564-65-86660564-65-8666
FAX 0564-65-8667
代表者 代表取締役 金本 孝美
所属団体名 社団法人愛知県宅地建物取引業協会
免許番号 愛知県知事(3) 第21137号
宅地建物取引士 村田 行隆
URL https://www.patinacorporation.com/